第一セントラル設備/空調機器等の施工管理/市川市

当社は『空気で答えを出す会社』でおなじみダイキン工業のグループ会社(持分法適用会社)です!
業績好調!H23年にタイ拠点、H27年にベトナム拠点を開設。
今後も国内、アジア地域へも更なる拠点展開を視野に!
未経験者OK!異業種からの転職者も多数在籍!!
ベテランから若手まで社員の層が厚く、入社後のフォローもバッチリ。

アピールポイント!

★創業47年の実績!設備業界では、県下トップクラスです!
★「第一セントラルハート」社員一人ひとりの絆を大切にするアットホームな社風です!
★充実の福利厚生!(レジャー、ショッピング、育児、介護など多様なサービスの利用が可能)
★資格取得応援します!(受験・講習費用補助。社内研修等)
★マイカー通勤OK!


募集要項

職種空調機器等の施工管理職
仕事内容【仕事内容】
エアコンなどの空調設備工事の管理をしていただくお仕事です。
現場は関東圏の様々な公共施設、学校、病院、オフィスビル等です。
現場での作業がスムーズに行われるようにスケジュールの管理、人件費や材料費の原価計算、安全に工事が進むように安全管理などを担当します。
未経験でも社内研修・ダイキン工業の研修で専門知識を学んでいただきます。
協力業者さんも含めたチームで仕事をすることの醍醐味を感じた瞬間が達成感につながるお仕事です。

【入社後のキャリアプラン】
社内研修や社外研修、又上司・先輩へ相談をしながら、少しずつ出来ることを増やしていってください。
希望と適正を考慮して、職種等も相談できる環境です。
<例:施工管理の場合>
3年目位までは、先輩社員の元で、施工管理の業務を覚えていただきます。その後、比較的規模の小さい現場から担当していただき、大きい現場へステップアップしていただきます。
※東京・神奈川支店への転勤の可能性あり。

未経験でも元気とやる気があればOK!
経験をお持ちの方はぜひ当社でキャリアアップをしてください♪
雇用形態正社員
給与月給200,000円~500,000円
※経験・能力を考慮のうえ決定します。
勤務地千葉県市川市本北方1丁目35-5
交通アクセス京成本線「鬼越駅」から徒歩15分
京成本線「京成中山駅」から徒歩24分
★マイカー通勤OK!
勤務時間8:45~18:30(休憩105分)

【ある一日の流れをご紹介】
8:45  出勤 ※現場直行のすることもあり
9:00  協力会社と打合せ ※作業を安全かつ効率よく進められるよう作業内容を確認
9:30  現場巡回(休憩15分)※現場全体を見回り、工程・品質・安全を管理
12:00 お昼休み(60分)
13:00 作業再開 ※現場の整理整頓、進捗に応じて今後の段取りを考える
15:00 休憩(30分)
17:00 帰社 ※各種書類作成、翌日の準備、進捗状況や問題点を確認
18:30 退社 「一日お疲れ様でした!」
◆事務所で施工図の作成や実行予算などの書類作成を集中して行う日もあります
休日・休暇週休2日制(日・祝・他※シフト制)、夏季、年末年始
待遇・福利厚生◆賞与 年2回
◆通勤交通費支給
◆各種保険
◆皆勤手当

\\資格取得応援します//
資格取得に際しての受験費用、講習受講費用の補助があります。
社内研修等もあります。
・管工事施工管理技士1級・2級
・電気施工管理技士1級・2級
資格手当・・・1級 月/10,000円 2級 月/5,000円 支給
応募条件★未経験OK★
◎高卒以上
◎要普通自動車運転免許

★以下に該当の方は待遇考慮します★
◎空調機器等の保守・サービス・施工管理の経験をお持ちの方
◎管工事施工管理技士または電気施工管理技士の資格をお持ちの方

★求める人材★
「こうした方がいい!」と思ったことは積極的に周囲に発信し、具現化する。私たちは能動的に業務に取り組めるタイプの方OK。
応募方法☆★☆面接時のコロナ対策☆★☆
・全社員、出勤前(毎朝)の検温・記録を実施しています。事務所は飛沫防止パーテンションの設置をして密にならないよう配置移動を実施しました。
・手指消毒剤を設置/携帯用スプレーを配布しています。またコロナ対策委員会を設け、都度Withコロナの安全な環境作りに努めています。
応募者の皆さんへ安心して応募頂けるよう盤石の体制を取っています!
・「WEB面接開催」「対面での面接はマスク着用徹底」「面接は別室で開催」

「かんたん応募」をクリックして必要事項をご記入の上、応募登録を完了頂くか、
お電話にて応募して下さい。

【選考プロセス】
●できるだけたくさんの方にお会いさせて頂きたいと考えております。
●お互いにしっかりと相互理解できる形で面談をさせて頂きます。
受付担当者採用担当

企業PR

\\社長メッセージ//
当社は、常に新しいビジネスフィールドを切りひらくため、「まずはやってみる」の精神を大切にし、今後も果敢にチャレンジし続けていきます。
明日の第一セントラル設備を担うパワーが必要です。世界に向けて共にチャレンジをしてくれる方、応募をお待ちしております。

<2014年入社 施工管理マネージャー ベトナム勤務>
【入社のきっかけ】
学生時代にDCS(第一セントラル設備)の下請けでアルバイトをしていた経験があり、また地元企業(千葉県市川市)という事もあり、以前よりとても身近な存在(企業)でした。
大学を卒業してからは全くの異業種へ就職するも、地元企業に貢献したいと考え、DCSに入社し、現在に至ります。
【現在の仕事】
現在はべトナムの現地法人 ダイイチセントラルベトナム DCVNで、施工管理のマネージャーとして働いており、ベトナム人スタッフと共に、日系の工場等で主に空調機の更新工事の施工管理を行っております。
【ズバリ!私がこの会社を選んだ理由 ここが好き】
本人の『やる気』『チャレンジ精神』を高く評価してもらえる会社です。
語学力も海外経験も無かったこんな私でさえも、気付けば、海外2拠点目になります。
今後も臆する事なく、何事にもチャレンジし続けたいと思っております。
【今後の目標】
タイ、ベトナムで、日系の空調設備会社といえば『第一セントラル設備』と言って頂けるよう、努力していきたいと思います。
今後の日本は、更に海外を意識して活動する状況となるはずです。今までに得た経験を活かして、どこの国でも活躍できるような人材になりたいと考えております。

≪会社の雰囲気≫
社員一人ひとりとの絆を大切にするアットホームな社風 「社員は家族のようなもの―。」 これは当社の社長が良く口にしている言葉です。
社長は長く現場を経験してきた人間であり、より良い仕事環境を築くために、社員一人ひとりとのコミュニケーションを大切にしています。
その考え方がよく表れているのが社長の席の位置です。実は当社の社長の席は、社長室やオフィスの奥ではなく、入口がよーく見えるオフィスの中央にあるのです!!
理由は、社長が毎日社員の顔を見て、直接「おはよう」「最近どう?」と声をかけるため。
このように意志疎通しやすい環境ができているので、現場で思ったことも相談しやすく、 業務改善・職場改善に関する意見も経営に届きやすい。そんな風通しの良い環境です。
コミュニケーションの基本となる挨拶を大切にし、お互いに気遣いができる。 これが「第一セントラルハート」。当社の魅力の一つとなり、受け継がれています。

企業情報

社名第一セントラル設備株式会社
本社千葉県市川市本北方1丁目35-5
設立1974年4月
資本金8000万円