三企/空調設備工事の現場エンジニア/荒川区

「職人ではなくエンジニアになりたい方へ」
未経験・異業種からの転職もOKです。あなたも一緒に「かっこいい」エンジニアを目指してみませんか?

アピールポイント!

★「キツイ・汚い・危険」の「3K」と言われていたそんな職人イメージとは一線を画するエンジニア企業としてのブランドを確立し、かっこいいエンジニアを育てます!
★未経験OK!資格取得サポートあり!
★経験者/資格保有者は尚良し◎
★転勤なし。正社員採用で安定して働ける♪
★高い技術力と営業力の証。全国でも数少ないダイキン工業の特約店です。
★徹底したコロナ対策で安心して働ける環境を整えております。


募集要項

職種空調設備工事の現場エンジニアスタッフ
仕事内容【仕事内容】
ダイキンなどの空調設備に関する設備工事現場のエンジニア業務をお願いします。
◎設備配管工事の作業
 空調機の撤去・取付・冷媒やダクトの配管工事
◎空調機のメンテナンス作業
◎工事施工管理 など
商業施設や学校・病院などの公共施設での案件が多いため、様々な経験を積むことができます。

若手社員が活躍中の業績安定企業です!
スキルアップのための資格取得費用は会社が負担します。
資格取得後は資格手当を支給!
一生もののスキルを身につけながら、高収入を目指しましょう!
社員旅行は国内・海外等さまざまで、2014年度はシンガポールへ行きました。
プライベートも充実させながら、のびのびと働ける職場環境です。

☆入社後のキャリアプラン
3年後:専門的知識を身につけ、その能力をお客様に発揮する。
5年後:自分の現場をマネージメントすることができる。
10年後:経営にも参画し、チームを引っ張っていく存在になる。

☆一日の大まかな仕事の流れ
出社し朝礼に参加していただきます。現場によっては直行の場合もあります。その後夕方おおよそ16時くらいまでは現場にて空調取付の業務を行い、帰社後見積もり業務・積算業務の後帰社という流れです。

≪もっと詳しく知りたい方は、当社の採用ぺージをご覧ください≫
下記の企業情報からリンクをクリックしてください。
社員インタビュー記事など様々な情報を発信しています☆
雇用形態正社員
※試用期間3ヶ月(期間中は時給1,020円)
給与月給250,000円~
※経験・資格をお持ちの方は考慮のうえ検討いたします。
※試用期間中(3ヶ月)は時給1,020円
勤務地東京都荒川区町屋7丁目21-5
交通アクセス東京メトロ千代田線「町屋駅」から徒歩12分
☆社用車での通勤OK!
勤務時間7:50~17:30(休憩90分)
時間外労働あり・月平均30時間
休日・休暇日曜(休日出勤となった場合は振替休日を取得)
夏季、年末年始、慶弔、有給
リフレッシュ休暇
★年間休日105日
待遇・福利厚生※人事評価制度を導入し、社員を平等に評価することに重きを置くことにより1人1人に焦点を当て、個性を伸ばしていくことや働きやすい環境作りに努めています。
◆昇給年1回(4月)
◆賞与年2回(7月、12月)
◆各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆通勤交通費全額支給
◆社用車貸与
◆資格取得支援制度
◆各種手当(職務、資格、住宅、家族など)
◆退職金制度
◆各種レクリエーション[社員旅行(国内・海外、2014年シンガポール)/ ゴルフ ]
応募条件☆未経験でも応募OK!
安心の正社員採用!(試用期間3ヶ月)ベテランの先輩社員が丁寧に指導します。
経験をお持ちの方は待遇考慮しますので、ぜひ当社で活躍してください。

★必須条件
◎要普通自動車運転免許

★以下に該当の方は待遇考慮します
◎空調に関する業務の経験をお持ちの方
◎管工事施工管理技士(1級・2級)
◎電気工事士(1種・2種)
◎電気工事施工管理技士(1級・2級)
◎ガス溶接
応募方法「かんたん応募」をクリックして必要事項をご記入の上、応募登録を完了して下さい。
※より詳しい内容やインタビューは、企業情報に記載の採用ページからご覧下さい。

【選考プロセス】
お互いにしっかりと相互理解できる形で面談をさせて頂きます。
応募後は、当社の採用ページを見るなどをして、どのような働き方をしたいかイメージしてきてください☆
人柄や思いを重視した面接をさせて頂きます。
※WEB面接可能
※面接時のマスク着用徹底をいたします。ご協力お願いいたします。
面接地東京都荒川区町屋7-21-5
受付担当者採用担当

企業PR

三企の特徴でもある「提案・現場管理ができる職人」。当事者である職人たちは、どんな事を考えて日々の仕事に取り組んでいるのか?ベテランから若手まで、たまたまこの日少し暇だった職人三人を捕まえて、話を聞いてみました。

「大手建築会社のようなマネジメント業務を新卒で経験できる環境。あと社長の話が熱くて長い。これが三企です(笑)」

―三企に入社して一番驚いたこと、入社前とのギャップは何ですか?また他の設備会社との違いはどこだと思いますか?
森:誕生日会ですかね。突然ケーキが出てきておめでとう!って言われた時には工事屋なのにアットホームで凄いなと意外性がありました。まあ、サプライズがなかなか成功しないんですけど(笑)
小桧山:入社は随分前だから驚いたってのとは違うけど、作業着や名刺が「ひとりひとり違うんだね」は良く言われる。職人ってカッコ良いよねという視点でやってる会社は少ないし。あとは、やっぱり最近は自分で書類を作って管理業務までやるようになったのが大きな変化かなあ。
名嘉:パソコンが苦手だったのもあって、書類作成や管理業務は最初なかなか慣れず、徹夜した経験もあります。現場を管理するというのは結局責任とリーダーシップを取るということなので、やり甲斐はありますが、今でも新しい現場の前には緊張します。一番驚いたのは、入社後すぐ長期で地方の現場へ行って、久しぶりに家へ帰ったら同棲している彼女が突然犬を飼い始めていた時ですかね(笑)一緒に上京して、最初パティシエを目指していたはずなんですが、今は犬の影響かトリマーを目指してます(笑)

「大手建築会社のようなマネジメント業務を新卒ですぐ経験できるのが三企の強みじゃないかな。」

―仕事でやり甲斐を感じるのはどんな時ですか?
名嘉:現場の雰囲気が良い時ですね。現場が上手く行ってる時は元請けさんや三企が使う職人さんも余裕があって、休憩時の他愛もない雑談も楽しい。些細なことですが、この雰囲気が現場の成功を左右してお客さんの満足度に繋がる。それをコントロールすることも「現場管理」という僕の大切な仕事だと思ってます。
森:元々エアコンなど身近なものがどんな仕組みで動いているかに興味があって入社したので、最近は自分で施工する事も増え、冷媒を触らせて貰ったり、日々新しい発見があるのが楽しいですね。
小桧山:森くんなんて入社当初は細くて室外機も持てないような感じで、この子はすぐ辞めると思いました(笑)でもそんな若手でも資格を取って、自分のデスクとPCがあって、職人さんとお金の話をして現場管理する。大手建築会社のようなマネジメント業務を新卒ですぐ経験できるのが三企の強みじゃないかな。男は優劣の世界で生きてるから、仮にうちが下請けの立場でも「元請けが持ってない資格を持っている」というだけで森くんのような若手でも舐められないし、名嘉くんも今度「一級」が付く凄い資格を取ってくれると。
名嘉:え、はい、頑張ります(笑)

【小桧山 友幸:名嘉 達史:森 将人】

詳しいスタッフインタビューを当社採用ページよりご覧いただけます。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://sanki-recruit.info/interview-1/
http://sanki-recruit.info/interview-2/
 

企業情報

社名株式会社三企
本社東京都荒川区町屋7丁目21-5
設立1968年1月
資本金4,000万円