エレコ/工事施工/新宿区

株式会社エレコは1984年の創業以来、空調工事の専門業者として、依頼しやすく安心で確実な高品質工事を目標に歩んでまいりました。
当社でできる限りのバックアップをさせていただきます。
社歴半年の新人から17年目のベテランまで、様々なキャリアのスタッフがアナタと一緒に働けることを楽しみにしております。

アピールポイント!

☆本社は自社ビルの創業35年の安定企業♪
☆既婚者の方も未経験から飛び込める程の安心感♪
☆ここで得られるのは「一生モノの職」♪
☆自信をもって働ける教育体制♪


募集要項

職種工事施工職
仕事内容<仕事内容>
あなたにお任せするのは、空調機器(エアコン)の取り付け工事です。施工管理スタッフとともに現場へ訪問し、監理者の指示に従って工事を行ないます。
ダイキンの特工店ということもあり、大手企業からの発注が比較的多いです。主にオフィスビルやマンションなどの取り付け工事を行います。照明器具(LED)の交換工事等の電気工事作業も行います。

<仕事の特徴>
★基本的に1日1件。極端に残業することはありません。
2~3人の工事スタッフとともに、機材を積んだ車で工事現場へと向かいます。あとは工事計画に沿って取り付けを行なっていきます。工事のパターンが決まっている上、専門特化しているからこそのノウハウも蓄積されているため、想定外の残業などは発生にしくい環境です。

★基本的な空調機器の種類は4種類!
1)壁掛形(ルームエアコン)
…一般家庭にあるものと同様、金具で壁に設置するタイプのエアコンです。
2)床置形
…ファンヒーターのように、床に直置きするタイプのエアコンです。床下の配管・配線工事が必要になる場合があります。
3)天井カセット形
…オフィスなどで使われる、天井に埋め込むタイプのエアコンです。配管・配線も天井内に全て収納されています。
4)天井埋込ダクト形
…インテリア重視の店舗やホテルなどで使われています。吸い込み口・吹き出し口がダクトで繋がっており、自由なレイアウトが可能なエアコンです。

空調機器の種類によって、配管・配線の位置が異なりますが、基本的な流れは【配管・配線】【空調機器の設置・埋め込み】【試運転】の3ステップです。配管・配線の交換方法や、フロンガスを回収するために欠かせない「ポンプダウン」といった細かな作業は現場で学んでいきましょう。

【皆様とここは約束します】
界未経験・社会人未経験でも大丈夫。一人前になるまで、マンツーマンで手取り足取り教えていきます。「これってどうやるのかな…」「この場合の対応は…」などなど、ほんの小さな悩みでも何でも相談してOK。会社全体であなたをイチから育てていきます!また、覚えるスピードやこなせる仕事量はひとりひとり違うもの。あなたに合わせた教え方をしていくので安心してくださいね。

【ここだけは覚悟してほしい】
機器の名称や取り付け方など、それぞれの商品によって異なるので、入社後すぐは覚えていただくことが多々あります。また、繁忙期はやはり忙しくなるので残業が続くことも。しかし、辛い時期を乗り越えることができれば、確実に実力がついてきます。新人さんが大変なことは、社長を始め、みんな理解しているので、誰に相談しても大丈夫。できる限りのフォローやお手伝いをしていきます!

仕事の進め方次第では有給取得も勿論可能ですし、
毎年の昇給(年齢給と業績給)もあるので、しっかりと稼げます。
なにより社員の頑張りはきちんと給与で還元したい、
安心して生活を送れるようにしたいという社長の強い想いもあるのです。
雇用形態正社員
研修・試用期間※試用期間6ヶ月あります。その間の給与・待遇は変わりません。
給与月給 250,000円
給与詳細(年収事例など)月給250,000円以上※固定残業代月40時間・5万円分含む(例:Wさん、空調施工スタッフ/3年目)の場合の残業時間がコチラ。
※前月15日~当月14日の実績 5月・・・19時間 6月・・・12時間 7月・・・8時間 8月・・・23時間 エアコンが最も必要な夏場の時期でも、1日約2時間程度の残業なのです。
※超過分は別途支給
※研修期間3~6ヶ月有/待遇変動なし
※経験・能力を考慮のうえ決定します。
※経験者は待遇相談OK。
【年収例】
600万円/33歳/月給42万円+賞与・入社6年目
3400,000円/25歳/月給250,000円+賞与・未経験入社1年目
勤務地東京都新宿区中落合3-5-2
交通アクセス西武池袋線「椎名町駅」から徒歩7分
都営大江戸線「落合南長崎駅」から徒歩9分
勤務時間9:00~18:00(実働7時間45分)
休日・休暇■週休制(日曜日)
■祝日
■年末年始休暇(8日)
■夏期休暇(3日)
■有給休暇
■慶弔休暇
※休日出勤の場合は代休取得
待遇・福利厚生■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(3月、9月) ※昨年度実績2~3ヶ月分
■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■資格手当
■出張手当
■役職手当
■制服支給
■社員旅行
■報奨金
■年2回社長面談有り

=資格取得を支援いたします=
◎電気工事施工管理技士や施工管理技士の資格を取得する際、初回の受験料は会社が全額負担いたします。
◎また、専門知識を身につけるための講習会も、会社の負担で受講することが可能です。制度を活用して、ご自身のキャリアの幅を広げていきましょう!

=社員の頑張りを評価します=
◎春・秋に社長とスタッフで話し合い、半期の目標を決定。目標の達成具合は昇給や賞与にしっかり反映しています。
◎年2回、MVPの表彰があります。業績賞、フットワーク賞、あいさつ賞などの各部門に相応しい社員を、社員投票で選出。得票数×1000円を副賞として贈呈しています。
応募条件学歴不問<職種・業種未経験、社会人未経験、第二新卒の方、OK!>
■普通自動車運転免許(AT限定可)をお持ちの方
└お客さま先へ伺う際は、社用車を運転する必要があります。
★電気工事士の免許をお持ちの方OK!★
●手に職を付けたい、じっくり成長したい方
●チームワークを重視して働ける方 etc
応募方法「かんたん応募」をクリックして必要事項をご記入の上、応募登録を完了頂くか、
お電話にて応募して下さい。

【選考プロセス】
●できるだけたくさんの方にお会いさせて頂きたいと考えております。
●お互いにしっかりと相互理解できる形で面談をさせて頂きます。

入社後のながれ
?
★入社直後から先輩スタッフの工事に同行して、OJT方式で仕事を学びます。
細かな作業内容や、工具・機材の使い方などは、現場で先輩が直接レクチャー。先輩のサポートなしでできる作業を増やしていき、約1年後には一通りの作業ができるようになります。

★将来的なキャリアステップ
工事のプロとして10年以上工事スタッフを続ける方もいれば、現場の知識を活かして施工管理にキャリアチェンジする方もいます。本人の希望を考慮するので、お気軽にご相談ください。
受付担当者採用担当

企業情報

社名株式会社エレコ
本社東京都新宿区中落合3-5-2
設立1984年5月
資本金1000万円