東産業/飲食店の設備工事におけるメンテナンス/葛飾区

創業71年!充実の福利厚生でプライベートも充実!長く安定して働いていただけます。
研修によるスキルアップで、共に成長しながら末永く働いてくださる新たな仲間を募集いたします。
入社初年度は先輩社員のサポートからスタート!
あせらずじっくりと、自分のペースで成長してください。

アピールポイント!

★≪高水準の給与と手当≫充実の前職から給与UPも可能!
★未経験OK♪20代・30代の若手社員が活躍中!
★性別不問!産休・育休制度あり◎
★焼肉店や居酒屋などの店舗設備に特化して成長中!


募集要項

職種飲食店の設備工事におけるメンテナンススタッフ
仕事内容【仕事内容】
◎焼肉無煙ロースター及び関連製品
・日常的な点検、修理、保守
・定期点検や洗浄業務のご提案
◎空調設備修理、洗浄業務
◎店舗給排水衛生設備の修理業務
◎既存店舗へ定期訪問 など

修理の依頼が届いた場合以外にも、定期的にお客様先へ訪問します。
「困っている事はないですか?」とお聞きしましょう。
実際に、訪問して初めて故障がわかり、修理ができたこともありました。

≪施工実績≫
「叙々苑」や「磯丸水産」など多数の有名飲食店。
飲食店の開業やリニューアルに欠かせない役割を担っています。

【募集背景】
昭和22年創業の当社は、飲食店向けの設備施工を業界に先駆けてスタート。
大手の高級焼肉店をはじめ、多くの飲食店と共に征著うを遂げてきました。
今では常識となった”無煙ロースター”を30年以上前から取扱うなど、新しい技術を積極的に取り入れる姿勢も高い評価をいただいています。
今後は設備の導入から施工、メンテナンスを一貫して担える体制を強みにしていきたいと考えているところです。
ですが、現在はメンテナンスの部門で人が不足しています。
そのため、今回はメンテナンススタッフを増員することになりました。

☆充実の手当でしっかりキャリアアップ!
手当が豊富なのも当社の特徴。
残業手当(早朝、深夜手当含む)はもちろん、休日出勤、家族手当などに加え、仕事に関連する資格(施工や管工事、ガス工事など)手当なども支給します。
スキル向上のための外部研修なども会社が費用負担します。

☆こんな方を求めています!
・さまざまな役割・年代の人間とコミュニケーションを図れる方
・安定した職場で腰を据えて長く働きたい方
・新たな環境や文化に適応できる柔軟性や素直さを持っている方

施工管理業(東京・福岡)も募集中!
お気軽にお問合せ&ご応募ください。

協力会社・代行営業会社も募集中!
(詳細はホームページにてご確認ください。)
雇用形態正社員
給与月給 250,000円 〜 350,000円
給与詳細(年収事例など)※経験・能力を考慮のうえ決定します。

≪年収例≫
入社1年目(未経験者)24歳:400万円(賞与含む)
入社5年目(経験者)32歳:600万円(賞与含む)
勤務地東京都葛飾区四つ木3-7-12
交通アクセス京成押上線「四ツ木駅」より徒歩7分
勤務時間9:00~18:00(実働8時間、休憩1時間)
休日・休暇週休2日制(日曜日+シフト制)、祝日
GW、夏季休暇、年末年始、有給休暇、慶弔休暇
※土曜出勤あり(会社カレンダーによる)
※休日が出勤になった場合、休日出勤手当が支給され、代休も取得できます!
待遇・福利厚生◆昇給あり(年1回)
◆賞与あり(年2回)
◆通勤交通費全額支給
◆各種社会保険完備
◆iDeCo+加入可能(会社からの補助金あり)
◆家族手当(配偶者1万円/月、子1人につき5000円/月)
◆時間外・職務・皆勤手当
◆社内・社外研修(社外トレーナーを招きビジネスマナー等の研修を実施)
◆社内イベント多数(社員旅行、ビンゴ大会、屋形船で桜観賞など)
◆ゴルフ同好会(女子会員も多数在籍)
◆財形貯蓄
◆報奨制度(グループで売上目標達成度に伴って、ハワイ旅行などをプレゼント)
応募条件【未経験者OK!】
・要普通自動車免許(AT限定可)

【尚良しとするスキル・資格】
・施工管理技師や管工事、ガス工事はじめ工事に関する資格をお持ちの方
・内装施工管理の実務経験をお持ちの方
応募方法「かんたん応募」をクリックして必要事項をご記入の上、応募登録を完了頂くか、
お電話にて応募して下さい。

【選考プロセス】
●できるだけたくさんの方にお会いさせて頂きたいと考えております。
●お互いにしっかりと相互理解できる形で面談をさせて頂きます。
面接地【本社】
東京都葛飾区四つ木3-7-12
受付担当者採用担当

企業PR

お名前【O.K様 20代女性】
Q、現在の仕事内容についてお伺いします。
A、お客様サポート課という部署に所属し男性1名女性3名のメンバーと電話対応、顧客対応を行っています。
Q、前職はどのような業務をされていましたか?
A、食品工場でパート社員への指示、取りまとめを行う立場でした。体力的に厳しい職場で今後に不安を感じ求人サイトで転職先を探していたところ当社を見つけ面接を受けました。アットホームな社風に親しみを感じ、転職を決意しました。
Q、当社での職務経歴
A、2020年2月入社  メンテナンス課に配属(納入先の修理、故障対応)。
2021年4月    現部署(お客様サポート課)へ異動し現在に至ります。
Q、仕事のやりがい、仕事上での大変な事はどのようなことですか?
A、ルーティンワークを行う中で突発的な問い合わせにも対応しています。業務に従事している際に至急案件が入って来たりもするのでそのバランスをとるのが難しいですね。逆に、その対応がうまくいったとき充実感があります。お客様との距離が近いこともやりがいを感じています。
Q、休みは何をして過ごされていますか?
A、勤務先は自宅から近いので。転職をきっかけに引っ越してきたばかりなのでまだまだ新鮮で、家の周りを散策などして過ごしています。
Q、職場の雰囲気はいかがですか?
A、業務上で気になることから個人的な悩みまで、気軽に相談できます。話好きな方が多く、積極的に話しかけてくださるので親しみを持ちやすく、仕事でミスをしてしまった際も気持ちが和らぎます。課長等、管理職の女性も多く、性別を問わず頑張れば役職も与えられるようで、公平な評価だと思います。
Q、(子育て中であれば)休暇は取りやすい環境ですか?(例えば参観日、体調不良等)
A、家庭や子供の用事等で全休はもちろん半休も取りやすい雰囲気です。
Q、これから応募される方へメッセージをお願いします。
A、当社は焼肉店の設備に特化しており、高い専門性と経験、ノウハウを有しています。販売から施工、メンテナンスまで広く対応している会社は珍しく、お客様との信頼関係、満足度に社員としてやりがいを感じることができると思います。
 来年で設立60周年ということで経験豊富な社員が多くて頼りになります。教育体制も心配ありません。また、ほとんどの方が定年まで勤めあげています。地域に根差した、末永く働ける職場として自信を持ってお勧めできる会社だと思います。



★「私たちにも自己紹介させてくれ!」と熱いリクエストを受けましたので、ここで一緒に働く上司・先輩をご紹介します!★
≫≫金盛 敏治(40歳・入社14年目)
★趣味:始めたばかりのゴルフ、読書、カラオケ
★休日の過ごし方:子ども達とおでかけ
★入社理由:自宅から近かったから。経験が活かせそうだったから。
★ご入社される方に一言:「やる気があれば未経験者でも大丈夫です!やりがいのある仕事を一緒にやりましょう!」

≫≫石橋 利之(43歳・入社13年目)
★ニックネーム:バッシー
★趣味:ゴルフ、マラソン
★休日の過ごし方:子守、ゴルフ
★入社理由:お客様の笑顔が見たくて。
★ご入社される方に一言:「仕事はつらいときもありますが、完成したときの喜びやお客様からの“ありがとう”で満足感が得られる仕事ですので、ぜひ一緒に会社を大きくしていきましょう。」

この他にも、現場で一緒に働く先輩社員からメッセージが届きました!
★「どんどん仕事と向き合ってください。何があっても、ちゃんとフォローしますよ!!」
★「もし悩んじゃった時は…大丈夫!そんな時は酒でも飲みながらいっぱい話そう!!」

企業情報

社名東産業株式会社
本社東京都葛飾区四つ木3-7-12
設立1962年2月
資本金4000万円