兼正冷熱工業/空調換気設備工事の企画設計・ルート営業/広島市

【2023年秋冬採用実施中!】
換気や空調ニーズが注目されている昨今、広島の安定企業です。兼正冷熱工業の営業職は+αが身につく仕事です。
社内体制強化に伴い空調や建設業界で勤務されていた経験者を求めています。

アピールポイント!

★高待遇で経験者をお迎えいたします。
☆残業月平均20時間以下でプライベートも大切にできます。


募集要項

職種空調換気設備工事の企画設計ルート営業職
仕事内容【仕事内容】
広島市、呉市、廿日市市等を中心とする取引先20~25社ほどを担当いただくルート営業です。担当していただくのは既存取引先なので、新規営業はほとんどありません。

★ただの物売り営業ではありません!
既存の取引き先様と信頼関係を構築しつつ、コンサルティングを行い、必要な企画提案を行っていただきます。
また空調換気設備工事に関して設計・積算業務も並行して行っていただき受注した現場の予算管理なども行い、トータルで顧客先のご要望に応えていただきます。
一日の大まかな仕事の流れとしては8:15に出社いただいた後、9時頃から依頼を受けた設計や見積依頼の内容や納期確認のミーティングなど。
社内にて設計積算業務及び受注した物件の工事手配や機器手配し営業活動という流れになります。

★+αのスキルが身につく
弊社ダイキン工業認定のPROSHOPでもあるため、仕事に必要なスキルはダイキン工業の適時研修を受けられる(※条件等ございます)などバックアップもございます。
3年後には担当を持ちながら現場代理人としても活躍でき、5年後には施工管理やCADも書けるそんな+αの能力を持った営業パーソンになっていただきたいと考えています。

★唯一無二の空調設備のプロを目指せます。
建設業界または空調業界での経験があればその経験を活かしてください!
技術的な経験を積んだので提案能力や営業能力を身につけたい。。。今までの経験を活かしながら、キャリアアップを目指せます。
資格をお持ちの方はOKので、面接の際にお伝えください。

★安定した受注で業績も安定!高収入を目指せます。
月給とは別に、功績に応じてインセンティブをお支払いします。
また賞与も年2回なので、しっかり稼げます。

★業界では珍しい年間休日108日!
日曜・祝日に加え、月3日まで希望日を選べます。
仕事だけでなくプライベートも充実させられます。
雇用形態正社員
研修・試用期間※試用期間3ヶ月(雇用条件変更なし)
給与月給 220,000円 〜 470,000円
給与詳細(年収事例など)※経験・能力を考慮のうえ決定します。
勤務地広島県広島市南区霞2丁目7-13
最寄駅JR 広島駅
交通アクセスJR 広島駅
広電バス「大学病院前」から徒歩10分
勤務時間8:15~17:30(休憩90分)
休日・休暇★年間休日108日
日曜、祝日、本人希望日月3日
夏季、年末年始、その他
待遇・福利厚生◆昇給年1回
◆賞与年2回
◆インセンティブあり
◆交通費支給(月2万5,000円迄)
◆マイカー通勤OK(駐車場代月7,000円、電車バス内での通勤中のコロナウイルス感染のリスクもなし)
◆各種社会保険完備
◆住宅手当(2万5,000円)
◆職務手当(5,000円)
◆資格取得支援制度
応募条件★必須要件
◎要普通自動車運転免許(AT限定可)
◎建設業界または空調業界での施工経験1年以上の方

★以下に該当の方は待遇考慮します
◎提案営業のご経験
◎以下の資格保有者 ※その他の資格をお持ちの方はご相談ください
・管工事施工管理技士
・電気工事士
・給水装置工事主任技術者
・CAD
応募方法「かんたん応募」をクリックして必要事項をご記入の上、応募登録を完了してください。

☆応募から採用まで最短7日のスピード採用!
【選考プロセス】
●できるだけたくさんの方にお会いさせて頂きたいと考えております。
●お互いにしっかりと相互理解できる形で面談をさせて頂きます。
面接地広島県広島市南区霞2丁目7-13
受付担当者松井

企業PR

高い技術力と営業力が認められた全国でも数少ないダイキン工業の特工店・PROSHOPです。

■M氏(ルート営業職:入社13年目)
【前職についてお聞かせください】
前職は洋服の販売員でした。
【現在の業務内容】
私は現在、主にルート営業でお客様の事務所や現場へ行きあらゆる空調工事をご依頼いただいています。
ご依頼内容に応じて現地を確認し、お見積りや図面の作成、及び提案プランを社内のメンバーで協力して作成しお施主様にご提案させていただいております。金額・工事内容に合意いただくと工事の段取りを進めます。機器や材料、作業員を手配し日程を定めます。工事当日、お客様にご挨拶にお伺いしたり、思い通りに出来上がっているか確認します。そしてご請求までがわたしの仕事内容の一連の流れになります。ルート営業以外にも直接ご連絡をいただいたお客様からのご依頼にも対応しています。
【仕事のやりがい、仕事で大変な事を教えてください】
空調の仕事はある程度のことを覚えればその応用がほとんどです。建築やインテリア程広くありませんのでそう難しくありません。空調は目に見えるものではなく「ちょうどいい」を求められますので、お客様の大きな喜びの表現はないことが多いのですが、その表現が小さいことが逆にお喜びいただけているということなのかなと感じています。暑い・寒いが生じると、人のパフォーマンスは低下します。その人が持っている最大限の能力は発揮しません。したがって「快適」の一言がやりがいだと思います。
【休日の過ごし方】
映画を観たり、自転車に乗って自然の中を走ったり、料理をしたりします。
【職場の雰囲気についてお聞かせください】
フランクな人間性の人が多いので誰とでも仕事の話やプライベートな話もしやすいですよ♪
上司はいつも悩みがあれば相談できる環境にあり、一緒に考えてくださり、解決策を導いてくれます。会長と社長はわたしたち社員のことをいつも想ってくださり、とても働きやすい環境です。
【これから応募される方へメッセージをお願いします】
前職で建築関係の仕事に携わってなかった社員がほとんどです。ですが、目の前で工事しているところを見られるので体感的に理解ができ、日々働きながら仕事内容を覚えて自分の知識・技術にしていけます。どうしても失敗してしまうことはありますが、きちんと相談すればみんなでフォローし合い、その失敗も次の糧として自分の身になります。前向きに、やればやっただけ自身の成長になると思いますので一緒に成長していきましょう。

■M氏(ルート営業職:入社1年目)
【前職についてお聞かせください】
オール電化住宅設備の電気、水道工事をしておりました。
【現在の業務内容】
入社してまだ間もないため現在は上司と同行しながら
新築や施設などで現地調査、商品発注、受注した工事の施工依頼、取引先と現場打合せ、 社内打ち合わせ、イベントの参加、施工後施主様へ製品の取扱説明等の業務を行っております。今後は自分の取引先を持つようになると、請求書リストや売り上げの管理も行っていきます。
【仕事のやりがい、大変な事を教えてください】
建物によりエアコンの設置状況が違い、日々新たな発見や知識を得ることで成長を感じられることが楽しくやりがいを感じます。数あるエアコン業者の中で、当社で工事をしてよかったと思っていただけるようお客様にあったご提案をしていきたいです。
大変なことは、出向く現場はエアコンがないもしくは壊れていることがほとんどですので夏場は暑いことです。
【休日の過ごし方】
魚釣りをしています。
【職場の雰囲気についてお聞かせください】
社員の方々は優しい方ばかりで非常に和やかな雰囲気だと感じております。
【これから応募される方へメッセージをお願いいたします】
はじめのうちは上司と同行し、丁寧に仕事を教えてくれるので営業未経験の方でも男女問わず安心して働けますのでご応募お待ちしております。

企業情報

社名株式会社兼正冷熱工業
本社広島県広島市南区霞2丁目7-13
設立1976年9月
資本金1,000万円