環境システム設備機器/空調機器などの施工管理/目黒区

目指すのは、 最先端の働きかたを取り入れ、 多様性を重視する会社。

創業49年の安定企業で大手ハウスメーカーの仕事をしませんか?
経験者・未経験応募OK!まずはお気軽にご応募ください。

働きやすい環境は、未来を考えたら必須。
働きやすい環境は、未来を考えたら必須。

アピールポイント!

★ダイキン工業の仕入高、全国トップクラス!
★年間休日126日でプライベートも充実♪
★資格取得支援制度あり!
★社用車での通勤OK!駐車場完備◎
★ダイキン工業の特工店で業績安定!


募集要項

職種空調機器などの施工管理職
仕事内容【仕事内容】
■■■ 未経験からの施工管理 ■■■
個人住宅向けエアコンなどの機器の設計・施工・販売・アフターメンテナンス・リフォーム(リプレース)まで全てを対応している会社の現場管理のお仕事です。
エアコン機器など未経験の方でもイメージしやすいです!

・仕事は安全管理、品質管理、工程管理の3つです。
・中でも一番面白いのは工程管理!
・住宅には非常に多くの業種が関わっている中でコミュニケーションをとって現場がスムーズに進むことはとても気持ちが良いものです!
・段取りさえ良ければ自分の時間も取りやすくなるので仕事とプライベートもきっちりと管理しましょう!

■施工管理業務とは???
【1】営業さんから仕事を引き継ぐ
・居住地を考慮したエリアを担当していただきます。
・現場直行も多いので自宅近くの駐車場は会社負担いたします。
    ↓
【2】工事現場の下見調査
・ペア制なのでマンツーマンで仕事を覚えられます。
・早い人なら半年後には少しずつ現場をお任せいたします。
・現場と比較しながら図面の見方をも覚えてもらいます。
    ↓
【3】協力工事店さんと日程調整
・職人さんとのコミュニケーションを楽しみましょう。
・現場大工さんとのコミュニケーションも大事!
    ↓
【4】施工後の現場確認
・ルール通りにできているかのチェックする業務です。
・現場でわからないことは LINEWORKS に写真をアップして相談できます。
    ↓
【5】試運転と報告写真の撮影
・マニュアルに沿った試運転を行います。
・撮影した報告写真は社内事務が処理してくれますのでご安心ください。

■取扱商品
・エアコン
・全館空調
・エネファーム
・床暖房
・エコキュート
・ハイブリッド給湯器 etc

■主要取引先
・住友林業(約900棟)
・積水ハウス(約500棟)
・三井ホーム(約800棟)
 ※カッコ内は年間棟数

■主要仕入先
・ダイキン(全国仕入高5位)
・東京ガス
・日立
・東芝
・デンソーソリューション

■エリア
・東京都
・神奈川県
・埼玉県の一部
・千葉県の一部
 ※現場直行が多いので駐車場は自宅周辺に会社で準備いたします。

☆1年は先輩のアシスタント☆
まずは先輩社員の現場へ同行。
図面の見方や職人さんとのやり取りなどを学んでいきます。
仕事の進め方、職人さんとのコミュニケーションの取り方などを、先輩の仕事を手伝いながら、少しずつ覚えていく流れです。
新聞配達員、機械のメンテナンスサービス、自動車のディーラー、求人広告の営業、CDショップの店員など、さまざまな経歴をもつ先輩社員が在籍中!

入社後は研修を行いますので、未経験の方でもご安心ください。
経験をお持ちの方も資格取得支援制度でキャリアアップをすることができます。

転勤は一切ありません。
現場によっては直行直帰もOK!
年間休日は126日あり、仕事終わりの時間も大切にできます。
社員が働きやすい環境が整っています。

正社員採用ですので、長く安定して働きたい!
という方は、ぜひご応募ください。
雇用形態正社員
※3ヶ月間の試用期間があります。その間の給与・待遇等に変わりはありません。
給与月給235,631円~+賞与(昨年度3~4ヶ月分)+各種手当
※年齢・経験・能力を考慮のうえ決定します。
※上記給与にはみなし残業代(30時間分/3万9631円~4万4531円)が含まれています。超過分は追加支給します(ただし、超過することはほぼありません)。
<インフレ対策手当を新設!>
物価高騰などの社会情勢を踏まえ、一律支給・月1万円の特別手当を支給。1年限定の予定でしたが、長期的に支給できるよう準備中です。
給与詳細(年収事例など)≪年収例≫
335万円/1年目・27歳(未婚・住宅手当あり)
495万円/4年目・30歳(既婚・住宅手当+家族手当1名分あり)※主任
563万円/8年目・34歳(既婚・住宅手当+家族手当3名分あり)※係長
勤務地東京都目黒区柿の木坂3丁目8-12
最寄駅東急東横線「都立大学駅」
東急田園都市線「駒沢大学駅」
交通アクセス東急東横線「都立大学駅」より徒歩15分
東急田園都市線「駒沢大学駅」より徒歩15分
★社用車での通勤OK!
勤務時間<コロナ対策として時差出勤を実施中>
■出勤時間例(30分単位での出勤退勤が可能)
8:00~17:00/10:00~19:00/11:00~20:00(いずれも実働8時間)
※通常は9:00~18:00です。
※残業は月20時間程度。
休日・休暇◇年間休日126日!
完全週休2日制です!
(水曜・日曜休み)
その他祝日、年末年始、慶弔、有給、ワクチン休暇
待遇・福利厚生◆昇給年1回
◆賞与年2回(7月・12月 ◎昨年度実績2回支給:3~4ヶ月分)
◆決算賞与
◆交通費全額支給
◆社用車駐車代全額支給
◆各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆残業手当(超過分)
◆住宅手当(賃貸契約者/月2万円)
◆家族手当
◆役職手当
◆車両管理手当
◆特別手当(インフレ対策/月1万円)
◆退職金制度
◆資格取得支援制度(資格に応じて2万~10万円支給)
★社員一人につき、一台の社用車を貸与しています(社用車通勤OK)
★社有車を止めるご自宅の駐車場代も、当社負担となります。
応募条件≪未経験OK!≫≪施工管理経験者待遇考慮≫
★要普通自動車運転免許(AT限定可)

≪求める人物像≫
★元気にあいさつができる方
★責任を持って行動が出来る方
★やる気のある方
応募方法「かんたん応募」をクリックして必要事項をご記入の上、応募登録を完了頂くか、
お電話にて応募して下さい。

【選考プロセス】
STEP1 Web履歴書による書類選考
STEP2 面接
STEP3 職場見学+社長面接
STEP4 内定
※ご応募から内定までは、2~3週間を予定。応募からご入社までは、1ヶ月以内を予定。
※面接日・入社日はお気軽にご相談ください。

●できるだけたくさんの方にお会いさせて頂きたいと考えております。
●お互いにしっかりと相互理解できる形で面談をさせて頂きます。
面接地東京都目黒区柿の木坂3丁目8-12
受付担当者林田 和泉
仕事にやりがいを見出し、 成長できる職場。
仕事にやりがいを見出し、 成長できる職場。
良い家づくりをしているという意識を常に持つ。
良い家づくりをしているという意識を常に持つ。

企業PR

「休み」「福利厚生」「収入」全部整ってこその働きやすさ!

企業情報

社名環境システム設備機器株式会社
本社東京都目黒区柿の坂3丁目8-12
代表者代表取締役社長 仲西聖治
設立1972年10月
資本金7000万円
事業内容住環境設備機器の販売・設計・施工・メンテナンス・リフォーム